Trailrunningの日記

主にランニングとトレイルランニングのブログです。

残念ながら計画変更に終わる!

標高トップ10 トレランで一気に5座計画でしたが、槍の穂先でのご来光渋滞でその後の計画を変更せざるをえませんでした。

計画が甘かったのと、一番近くの無料駐車場に駐車できなかったことにより、当初の登山開始地点まで30分ほど要してしまったことが原因で南岳より下山しました。

f:id:Trailrunning:20200924071847j:imagef:id:Trailrunning:20200924071917j:image

 

槍ヶ岳、大喰岳、中岳、南岳 - 2020年09月20日 [登山・山行記録] - ヤマレコ https://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-2583409.html

 

標高ランキング10位の大喰岳を登りましたので、次回は新穂高温泉から槍平小屋経由北穂高岳涸沢岳奥穂高岳西穂高岳、西穂高口よりロープウェーで下山の計画をします。

 

槍の穂先でのヘルメット着用率は100%でした。トレイルランナーもヘルメットを持ってきてますね!

実は前回なっちゃってヘルメットを着用して少し恥ずかしかったので、今回は色々と吟味してヘルメットを購入しました。次回その辺を書いてみます。